カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





手作り飛行機完売御礼
tedukuriiti
江田島手作り市で完売御礼です。自分の作った飛行機が全然売れなかったらと不安がありながらの出店でしたが、なんと開店20分で予定の10機が売れました。その20分後に1機が売れ、10時40分には手持ちのものが全てが売れてしましました。何もすることもなく一時はそのまま帰ろうかと思いましたが、スタッフに聞くと午後3時までは撤収しないでくれと話がありました。そんなわけで急遽材料を家人に持って来てもらい、現場で再製作を始めました。昼時間を除いて、午後2時には3機が完成しましたが、その3機も3時の閉店までには全て売れ、完売御礼となりました。
手作りのものには心がうきうきする感動があるようです。私は物を売るというよりも飛行機の夢を売ってきました。その心は子供達に確かに通じたようです。売れる楽しさが充分に味わえ、周りの人との話の楽しさなど金銭的な利益以外の楽しさが満喫できました。お寺でしかも室内でこのようなイベントを開催してくださった主催者およびボランティアに感謝してやみません。有難うございました。


この記事に対するコメント

お久しぶりです。
楽しいイベントですね。管理人さんのコメント
「私は物を売るというよりも飛行機の夢を売ってきました。その心は子供達に確かに通じたようです。」に感銘を受けました。私もこのような経験をしてみたいと常々思っています。
子供の頃に「模型とラジオ」や「ラジコン技術」を眺めては大空に夢を馳せていたことを思い出します。

【2012/11/14 08:59】 URL | 室見川 #Fnx8ezx. [ 編集]


お久しぶりです。室見川さん、動画のTOKUさんとこでよく見かけてはおります。そうですね、ここの売り場である年配のご婦人がすぐ私のやっていることの本質を見抜き、「ああ、私の時代はこんな遊びごとは当たり前にやっていたんですがね、今の子は・・・。がんばって!」と激励を頂きました。そんなやりとりも嬉しいものです。ラジコンやってる人はみんな子供のころは大空に夢を描いていましたね。

【2012/11/14 20:31】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




