カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空き地でEP16
EP16kyugata
疲れた頭を休めるため、ちょっと空き地でEP16です。すでにスタビ付ヘリは時代遅れとなり、メーカーも生産中止、パーツの供給も怪しく、壊れたら次はありません。大切な箱入り娘ですが、久しぶりにホバる感触はまったくもって良好で、小舵の良く効くゆうことの良く聞くかわいい犬のようなヘリです。これのどこに不満があるのでしょうか?私の腕では変える理由が見当たりません。電子ヘリはあまりに操縦感覚の楽しさを奪ってしまったような気がします。仲間でもスタビ付に変えたいとの話を聞いたこともありますが、選択肢がないのです。時代の流れは恐ろしいものです。
スポンサーサイト

製作さぼってます
あまり、長い間更新がないと広告がついてしまうので作業しましょう。
最近はあまりラジコンに使う時間が減ってしまっています。電動機は少し休んでしまうと、電池の問題の充電の問題とか接触、配線の忘失などいろいろな問題が出て、いきなりはじめられないことがよくあります。この前、「さあ、たまにはHLGでも。」と思い、出そうとしましたが電池充電不足や断線があってうまく現場で作動せず。いけません。
あとラジコン仲間も随分まめに来る人が減ってしまい、寂しい限りです。かくいう私もその仲間ですが・・。
一時の電動ラジコン熱もやや下火でしょうか。・・ラジコン飛行機も簡単な発泡・箱からすぐ出しのものと、ニッチな極めて限定的な自作などのマニアのための飛行機と2極化しているのでしょうか。ホビキンの1極化は仕方ないとは思いますが、自分で模型の市場を狭くしてしまったような気さえします。私達の周りでさえ、ごっそり購入が減ったと思いますので、日本からの売上はかなり減っているのではないでしょうか。それとも新興国の売上で持っているのでしょうか?
気になるところです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。