カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


組立て途中

フレーム


基礎的な組み立てはほとんど終わりました。あとはほとんどリンケージと調整です。まだボールリンクやリポなどの部品が到着しておらずもう少し掛かりそうです。さすがにT-REX450より大きく存在感を感じます。


さてヘリは飛行機と比べて個性があまりありません。ちょっと間違えるとボディーカラーまで同じ機体がずらっとならびます。それではおもしろくないのでいろいろいじってみようと思います。特に私が模型を飛ばしておもしろいと感じるのは飛行を物理実験の実験場にすることですので、自作ボディーをかぶせて空力特性の実験ができるようにしたいとおもいます。ボディーリフトはどのような形状が最大になるのかなあ。だれか実験した人いますか?市販FRPボディーは問題外と思えるくらい重く実験には不向きです。マイクログラス2~3プライなら80gでできることを確認していますのでそのくらいで作ることを目標とします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。