カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


リポの選択

完成


なんの変哲もなく仮完成です。あとはリポが来るのを待つだけです。最初は4000mAの6セルで考えていましたが、経験豊かなoositaさんに相談した結果、8セルにしたらどうかとの提案を受け、そうすることにしました。そんなわけでE-MAXの格安リポを使います。放電特性は10Cで電圧降下も大きいため、8セルでも過回転にもならずちょうど良くなるのではとの意見です。高電圧・低電流は最近のトレンドでもあり、飛行時間のアップにもつながります。ネットでE-MAXの評判を調べましたがあまり悪い評判もなく大丈夫との結論になりました。電動ヘリのネックは間違いなく飛行時間であり、電圧変化であると思います。特に高性能で使用するリポほど後半でのたれは酷く、見劣りします。エンジンヘリと比べて後半でも軽くならない電動ではパワーダウンは飛ばす気を失うほど大きな問題と思います。ちなみに放電特性を調査した頁です。結果は飛行感覚とほぼ合っているような気がします。http://www.flyingcattokyo.sakura.ne.jp/zz_EGReview/DISCHARGE-5A/aa-DISCHARGE-5A.htm

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




