カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





機体整備

ディーンズ


今日は少し機体整備を行いました。


1.ピニオンギアを21T→20Tに変更。


2.ピッチリンケージ修正。


3.トリムリンケージ修正。


4.ディーンズコネクタにコンタクトZ(笑)塗布


5.メインギアバックラッシュ調整。


ところでディーンズコネクタの抜き差しが固いと感じたことはありませんか?こんなとき役立つのが「コンタクトZ」です。とある有名サイトで知り以後大変重宝しているものです。いろんな応用ができます。ぜひ覚えておくとよいと思います。さてコンタクトZとはなんでしょう?どこの家庭にもある固体潤滑接点改良剤です。



この記事に対するコメント

ほぉ~。なるほど、私もティーンズを使っていますが、抜き差しが堅いのは諦めていました。
そーいう手があったんですね~o(^-^)o
コンタクトZなどは持って無いのでホームセンターで見て来ま~す!

【2007/05/21 08:34】 URL | kit #- [ 編集]


あはは、kitさん、コンタクトZとはただの鉛筆ですよ。でも、ものすごく効果はあります。お試しあれ。

【2007/05/21 12:38】 URL | pon #- [ 編集]


え、エンピツ…ですか~f^_^;
どーりで…無い訳だ…了解です!o(^-^)o使わせて頂きます!

【2007/05/21 15:52】 URL | kit #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




