カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


FRPボディー検討

検討図


日曜日の飛行はまずまず満足するものでした。一応の調整は終わり、様子をみながら全開飛行を経験しました。ストールターンから高速旋回、大きなループまで行いました。3kgの重さは感じさせない豪快なヘリになりました。ヘッドを下に向けて強烈に加速する魅力あるヘリになりました。大舵の効きも充分で私の求めているヘリのイメージを忠実に再現してくれるものとなっています。oositaさんも「もう調整は終わりだね」との言葉を頂きました。そんなわけで次なる計画です。とうとうオリジナルボディーの検討に入りました。空力特性は昔からジェットレンジャー系がよいと定説になっていますので私も形を真似た感じにしたいと思います。EP-16自体が背の低いヘリですのでスケールにするには上げ底等の対策が必要かもしれません。やはり模型の基本はアイディアや創意工夫ですので自分のできる範囲での最大限の工夫をしてみたいと思っています。


 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




