カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カメラ専用ボディー


EPPでカメラ専用ボディーを作製しました。ちょっとの浮上テストでもキャノピーがないと姿勢確認に青くなることがあり、絶対必要なものとの認識しています。加えて空力的にも洗練され、コード類もすっきり収まりいいヘリになったと思います。カメラは必ずしも高価ではありませんが、飛行はかなりプレッシャーが伴います。しかしこれまでの完熟飛行でかなり信頼のおける内容に詰めてきたので絶対落さない自信で飛行させています。これまでヘリの空撮は大人しいものに限られていましたが、これによりかなりの運動性も併せ持つ空撮ヘリの誕生です。振動等ももう少し詰めなけければなりませんがまずは大成功です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

振動対策は大変ですよね。
ホームセンターなどに低反発スポンジがよく売っていますが、使えないでしょうか?f^_^;

【2007/06/26 21:12】 URL | kit #- [ 編集]


kitさん、まいど!F4製作おつかれさんです。
さて振動対策ですが、これだけは試行錯誤の世界になると思います。何が振動によいかはやってみないとわからない世界ですね。ただ油や振動の多いエンジン機をいじり倒すより、素性のいい電動のほうが理にかなっているとは思います。

【2007/06/27 19:59】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。