カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ブレリオXI

いろいろ忙しく、更新もままなりません。さてそんなわけで、ハイブリッドDLGには全く手をつけていません。ちょっと気がほかの機体に向いています。これです。なかなかカッコイイと思いませんか?オリジナルのブレリオは、あまりにも頭が短くRC化はきつそうですが、これならEPPでもいけそうな気がします。実は癒し系の単翼(一枚の板翼)を作りたくなり、平板でない板翼の機体を探していました。やはりそんな翼には古典機がぴったりくるようです。温故知新というか、この機体はに現代でも通じるすばらしい造形美を感じます。やはり、模型を作る楽しさはアイディアとコンセプトであり、創造であると思います。既製品でない自由な発想から生まれる機体には、作った人にしかわからない数え切れない楽しさに溢れています。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




