カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレリオ製作開始

ブレリオ


翼長800mmとして設計コンセプトも決まり、ブレリオ製作開始です。ここまで約3時間です。細かいところまでは決まっていませんが、おおまかに形が見えてきました。EPP,バルサ、カーボンのハイブリッド機となっています。スタント機ではないので強度はそれほど取らなくても大丈夫だろうし、スケール的にも張り線をしたほうがそれらしく見えるのでスパーの強度はそれほどいらないだろうと見ています。この機体を研究するとなかなか細かいところに素晴らしい工夫が見られます。丈夫な足まわりと一体のエンジンマウントや張り線のとりまわし、翼をねじる機構などです。いずれもラジコンでも再現できそうなのでやってみたいです。またよく見えるパイロットを載せて見たいと思います。温故知新の癒し系スローフライとして軽量機を作ってみたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。