カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機体名

そろそろ機体名を考えなくてはいけません。ブログで意見を聞いても翼竜に見えるという意見がありますし、私もそう思います。よってプテラノドンとカナードの合成語「プテラナード」にしたいと思います。


http://homepage3.nifty.com/dinomodel/list/Pterosauria.htm


本来ブログは見たWEBページのログを公開することですね。こんなリンクを貼るのがいいのかもしれません。翼竜のページを見て思いましたが、翼竜はみな頭が大きいですね。想像ですがひょっとして前の「くちばし」と「とさか」で飛行安定(垂直尾翼)をとっていたのではと想像してしまいます。飛行物体にあまり無駄なものはついていないはず。重心より前に極力垂直面がないほうがいいという通常の飛行機の常識が先尾翼にあてはまるのか?私は疑問に思っていろいろ実験をしております。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。