カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


カッコイイ!主翼
wing08s
胴体は2プライまで終わりましたが、あいにくの雨で湿度が高く、FRP貼りには不向きな天候です。ここは天気には逆らわず、できるところを進めます。湿度が高いため、主翼プランクにもわずかに影響がでていますが、また元にもどるでしょう。さて本日はエルロンとフラップの製作をおこないました。どうも大好きなピンと張った主翼が未完成で気になってたので胴体より進めて作業します。今回のホンダジェットの主翼はいろいろ考えた結果、翼幅は伸ばさなければ飛ばないだろうと思ったのでエルロン分を伸ばしました。やはり、ちょっとでも幅が広くなると、かなり気にはなりますが、ここは性能上、譲れないところです。翼幅が3mクラスもあれば純正の翼幅そのままでも飛ぶような気がしますが、この機体では主翼は多少のデフォルメを行いました。でもそれなりに雰囲気はカッコイイですね。自画自賛ですが、ジェットの楽しさに見とれています。胴体と組み合われるのももう少しです。私は仮組した胴体を眺めはじめると、見とれてしまってほとんどじっとそのまま動かずに見ていることがよくあります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

かっこいいですね~♪
ホンダジェットの雰囲気が伝わってきます。
胴体との合体が楽しみであります(^◇^)>

【2008/06/23 21:51】 URL | TOKU #0YcJaO/Q [ 編集]


TOKUさん、まいど。
ホンダジェットはナセル構造が特殊なので
独特の雰囲気がありますね。私は先進的な
機体が好きなものでこれが目にとまりました。
でも胴体はメタボリックですねー

【2008/06/24 17:00】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




