カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕様変更
bt11-14
さて当初は4セルでぎりぎり仕様でカッ飛ぶ計画でしたが、いろいろ情報を探索しても、無理したところからは良い結果は生まれていないようですし、友人からも「ベアリングが持たない」「アンプは倍の容量がいる・・・」との指摘もあって、3セル11.1Vに戻すことにしました。推力的には600gとしても、2倍で1200g、重くても1500gを少し超えるくらいと考えても飛ばないことはないでしょう。ラジコンではよくぎりぎり限界で設定して飛ばす場合がよく見られますが、これには私は基本的には反対です。かならず安全マージンをいくらか見込んで設定する、あるいは実績のあるもので設定が私の基本方針です。これは実際に私が空を飛ぶようになってから強く心に思っていることでもあります。これがないといくら命があっても足りません。簡単に墜落などさせない。そんな考えをラジコンでも強く心に思うようになりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。