カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もうすぐ完成
syomen
あしかけ8ヶ月掛かった製作ももうすぐ、完成を迎えようとしています。最後の塗装だけは永遠のテーマといえるもので、綺麗にしようと思えばきりがありません。途中でどうしても細かいミスが発生しそのたびに修正やら、やりなおしやらが入ります。まだまだFRP貼りよりはるかに難しいと感じます。特に飛行機の場合は塗ればいいというものではありませんのである程度の重さに対する目安を作って作業をしていかないと「もう重量は、言えません(笑)」なんてことになります。とにかく塗装は、下地が大切でその下地をいかに痛めないよう上塗りをしていくか・・・まだまだ研究の余地がありすぎです。
さて写真からは客席の窓を塗って車輪をつけてで一応の完成です。リンケージ等はほとんど完成していますので、あとはバッテリーのスペースを作って完成です。明日くらいには完成するでしょう。
このホンダジェットには中華味のプロペラ機のARFがありますが、問題にならないくらいカッコいいです。ラジコン用に微妙にモディファイされた機体デザインは本家に似て独特のオーラを発しているようです。この8ヶ月大変でしたが、いい夢をずっとみさせてもらいました。有難う。


この記事に対するコメント

おめでとうございます!(=^▽^=)
とうとう完成ですね~!
私も頑張っていますが…中だるみ状態…今はインナーインテークでもたついています。
カーボンロービングが手に入らずそれに代わる物を探しています。
絶対に完成させますよ~!

【2008/08/24 21:28】 URL | kit #/bRx.BK6 [ 編集]


kitさん有難うございます。kitさんのマルヨンも
佳境に入っているようですね。問題個所はノウハウにつながるとこですね。頑張ってください。

【2008/08/24 22:30】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




