カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


hondajet問題点


一応完成しましたので、地上滑走を少し行ってみました。ダクトの回転はなめらかで大変よい状態です。当然最初はまっすぐすすみませんのでノーズの車輪のサブトリムを合わせて、ラダーを調整しました。重心位置は車輪より10mm位前です。以外とバッテ-リーは後ろで、主翼前縁に電池中心がくるくらい。このジェット機はマスバランスが中心に集中しているようです。ここらは全くプロペラ機と違うところです。問題点として
?尾翼の取り付け部が弱い。FRPの剛性を信じて取り付けたがやはり下になにもないT尾翼は弱い。その部分のみ胴枠を入れるようだ。
?むだな中継ケーブルにより重さが増している。ケーブルの長さの見直しおよび延長ケーブルをできるだけ使わないようにする。
?バッテリースペースの新規作成。強度のある主翼に取り付けてしまうのも一法か。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

T翼は本当に難しいですよね。
私もT翼なのでいろいろ考えていますが、結局今までの方法に落ち着きそうです。
ミニマルヨンはサンドイッチにしてカーボンロッドを通してありますが、今回もそのつもりです。
けっこう強度が出ますよ!

【2008/08/29 17:08】 URL | kit #/bRx.BK6 [ 編集]


あっ、kitさん、アイディアありがとう。下とパイプでつなげればいいですね。私のは下にダクトはないのでもっと簡単です。早速取り付けます。

【2008/08/29 23:01】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




