カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ピラタスブリテン計画
pilatus01
小型旅客機製作を思いつき、設計に入りました。前作が先進的なホンダジェットで痛い目にあったのでちょっと保守的な旅客機にしました。この飛行機はかなり模型に合いそうでそのまま拡大しても飛びそうです。安定性のある矩形翼、大きな水平尾翼、垂直尾翼。しかも高翼。最近、一番気楽に飛ばせるのが、ブレリオで近くでスケール的な飛びを楽しむのも悪くありません。また落とす要素がほとんどないので気楽に楽しめます。そんなわけで気楽にとばせる双発機をコンセプトとしたいと思います。
この機体はGWSにもありますが、形状が自作にはうってつけでしょう。作りやすく軽く作れるでしょう。翼長1200mm,20デジ、総重量600g~800gで考えています。


この記事に対するコメント

こんばんは!お久しぶりです。

HONDA JET かっこ良かったのに
残念ですね。。。。。
製作期間8ヶ月の大作その開発のご苦労を
考えると なんとも申し上げようがないですが!

でもでも!めげずに新しい計画が^^
ピラタスブリテン計画 ご成功を お祈り致します(^^)/

【2008/10/29 20:54】 URL | SIMBA #- [ 編集]


SIMBAさん、励まし、ありがとうございます。
カナード製作も頑張ってください。
わからないことは応援しますよ。

【2008/10/31 23:22】 URL | pon #- [ 編集]


おはよう ございます!

カーナード機 お陰さまで2機目は
メカ入れずに色々試して なんとか 
いい感じの滑空状態を得ることができました^^

散々痛い目に合って何とか理解できたみたいです もう大丈夫だと思います^^

まだ気が早いですが ありがとうございました

ちゃんと お見せできるようになったら また
ご報告いたします(^^)

【2008/11/02 08:48】 URL | SIMBA #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




