カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デカール製作
decal
ピラタスの塗装仕様は琉球エアコミューター仕様に決まり、早速デカールを作ってみました。実はまだ機体は8割かたの完成なのですが、あまりに尾翼のシーサーがかわいいので作ってみたくなりました。シーサーは写真を見ながら紙にマジックで写してスキャナーで取り、修正加工をPCでしました。光沢シール用の用紙を用い、顔料プリンタ(エプソンPM-4000PX)で印刷しました。顔料ですと色あせが遅く、野外炎天下のラジコンでも実用になります。フィルムはすべりやすく紙の食い込みがやや悪いですが、なんとか印刷できます。パソコンのないころはシールを自分で作るなど考えもおよばず、なにか適当な市販のシールはないかなどと考えていましたが、こんなに簡単にシールも製作できる時代になりました。ヒトの英知に感謝です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。