カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プテラナード再塗装
saitou-p
プテラナードの再塗装終わりました。結構な時間が掛かってしまいました。キズはある程度、目をつむって作業しています。重くなりすぎては元も子もありません。ファンプロペラ交換、前ラダ-FRP補強、トリム・舵角調整など一通りのことを行っておきました。本来1度テスト飛行がしたいのですが、壊すといけないので、大事にイベントまでとっておきます。まあ、全然飛ばしていない機体ではないので、ある程度調整に対する目安はつきます。
しかしじっと見ると本当に変わった機体で製作者の私でさえ、「こんなものが本当に飛ぶのだろうか?」と思ってしまいます。リポを新調し、ならしをピラタスで行っています。2年前は12C程度でしたが、現在は20Cは当たり前なので以前より高電圧を維持できると思います。再塗装で多少重くはなりましたが、それを跳ね返せる調整とリポと信じています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




