カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脚周り完成
hgear
ホンダジェット脚周り完成しました。エルロンサーボも組込んでおり、これから先はモーターまでの経路が完成してからでないと下面プランクができません。金属部品がつかない素の状態で前作と大まかな比較をすると少なくとも20g程度は前回より軽くなっています。10%翼面積が増えてですから実際は2割程度軽くなっています。この調子で全体を20%軽くしていこうと思います。全備重量1400g以下、翼面荷重70g/dm2を切ることを目標とします。
前回と比べて真中にギアサーボがないことでかなり主翼構造がシンプルになりました。ただエアリトラクトのピストンシリンダーがタイヤといっぱいいっぱいでこれ以上短くできません。ホンダジェットがかなりシャコタン?な飛行機で脚は短いのです。前より1cm長くなっただけですが、それでもかなり気になります。ただ機能上はあまり短い脚は傾いたときに着陸時に翼端を引っ掛ける可能性が高いのでこれでもよいのかもしれません。スケールラジコンでは脚の長さは常に問題になるところです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。