カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フライトインプレッション
先週日曜日は、sekiai先生設計のアトランティス6が手に入ったらしくoositaさんが持ってきました。「飛ばしてみる?」と言うのでやってみることにしました。持った感じは大変軽く、さすが220gの機体は違います。私の320gのハイブリッドDLは重くて私の力では回しきれません。初速がでないのです。
しかし軽いこのアトランティス6は私の非力な力でも振り切れます。投げたあとはまっすぐ上がりヨーのずれもなく上がっていきます。ちなみにラダーオフセットはありません。操縦感覚はひょいひょいと俊敏に動き、空気の波を敏感に拾います。ちょっとしたサーマルをひろい間違った大舵さえ打たなければそのエリアにとどまっていられます。すぐハンドキャッチもできましたので操縦者のいのままに動くよい機体だと思いました。はっきり言って欲しいです。私のハイブリッドDLとは大きさや主翼形は似ていますが、クラスは全く別のもので200g前半の軽量機はこんなにもよいものであることがはっきりわかりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。