カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ホンダジェット胴体合わせ加工
douf4
胴体の合わせ部分の加工を行いました。ここの部分は曲面加工が多く、合わせが難しく、また並行垂直が出にくい難易度の高い加工です。でも好きでやっているので時間が経つのを忘れて加工してしまいます。特にフォーム自体の強度はないのでエッジ部や鋭角部はどうしてもちぎれがちです。どうにもならないところはありませんが、つなぎ目等は多少のパテ埋めが必要です。胴体とフィレットの合わせはうまくいっており、思い通りの加工となっています。断面形状は写真からの推測ですが、私の頭の中にはすでに何十回と見た見慣れた形状が叩き込まれており、ほとんどねじれなく後部の逆アールやフィレット前部の曲面が思い通りに再現できるようになりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




