カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホンダジェット仕上げ研磨ループ
douf7
ホンダジェット胴体仕上げ工程を延々やっています。写真ではややノーズが長く見えますが、写真のゆがみによるものです。ここまでくると仕上げては納得しない部分をパテぬり→仕上げ→また気にいらない部分を仕上げ。このループに入っています。どこで納得できるのでしょう?そうそうTOPに見えるのは息子の為につくったホンダジェットモデルです。胴体はフォーム切削のあと、エポキシ塗りラッカー仕上げ、主翼はバルサフィルム仕上げです。ほとんどラジコンと変わらないものです。世の中にプラモでもあれば買うかもしれませんが、ないので「ないものは作る」の精神でハンドメイドです。息子はよころび回っていましたが、父さんは大変でした。(笑)こんなもの息子用小モデルの中にも実験を考えていまして、ラッカーの色あいを見ています。前作は紺だったのですが、今回はやや明るい「ウルトラマリン」の色にしています。紺は塗り重ねると黒に近いものになりますが、この青のほうが実機に近いかもしれません。特に色は同じ条件で塗ってみないと実際の色はわからないものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。