カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


FRP成型成功
dou101
dou102
ホンダジェットFRPの胴体成型は終了しました。ここまでがなんと長く感じる道のりでした。キャノピ部のFRP厚を計ってみましたが、0.35~0.4mmでした。1m×150mmの胴体の重量は218g前回より10gくらい重いだけでした。マイクログラス4プライではほとんど技術的に安定の領域に入りました。FRP成型については、ほとんど自分の思うとおりのものになっています。ただ型自体は手加工ですので、ここをもっとけづっていればよかったとか思いはありますが、すでに成型に踏み切っているのでしかたありません。ただ、全体的に軽量化が進みかなり期待のもてる重量に仕上がっていることは間違いありません。このジェット機の形状自体は大変良く浮くものと思います。前回でもハーフスロットルで十分飛行ができました。主翼の上にあるエンジンはかなり揚力的には有利になるような飛行実感があります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




