カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ホンダジェット製作再開
patenurigo
お盆休みに入って2日目でようやくホンダジェットの製作が再開できました。これまで諸事情により製作ができる状態ではありませんでしたが、ようやくいつもような製作ができるようになりました。さてこれまでパテの荒で終わっていましたが、今日はパテを120番のサンドペーパーで成型しました。この程度の荒ですとキズは大きく、どうしても研磨スジは最後までのこります。ですので荒研磨したあと、もう一度薄いパテを刷毛で塗って目をつぶします。結局、手加工のやり方の王道である、「回数を重ねて少しずつ精度を上げていく。」このやり方しかないと思います。以前は荒加工でできたキズを見てあとから真っ青になっていましたが、今ではやったことに対する結果と処置がすべて計算どおりで進んでいるので少しも気迷いがないところが進歩したところです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




