カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホンダジェット2号機-塗装作業開始
sitaji
やっと塗装作業に入っています。ちょっと仕事もたてこんでおり、私的にも忙しいため、土日を中心の作業となっています。ただ、少しの作業は週中でもできることはあります。塗装は乾燥と待ちが作業です。これからは空気が乾いてくるので作業も少しやりやすくなると思います。下地作業は塗装工程でも最も大事なものです。自分でも塗装だけは何回やっても反省することしきりで、なかなか腕の上がらない工程です。それもでそこそこはやりますが、肝心の塗装重量を無視してまでは綺麗にしたくないのでいつもそこらを妥協するはめになっています。今現在288g下地パテ+クリアラッカーを行っています。これから400番程度で下地研磨+薄い塗装工程を何回か行います。ここでは研磨を重ねるのであまり重量は増えません。そのあとサーフェーサー、中塗り、仕上げと続いていきますが、塗装で一番大事なのは何があっても乾燥までじっと待つ心なのです。自分にしかと言い聞かせて作業をしようと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。