カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホンダジェットあと少し
kanseimae
新年1月から製作を始めたホンダジェットもあと少しのところまできました。こんな状態で眺めるのが製作者にとっての至福のひとときです。その優雅で戦闘的ともいえるフォルムは元設計の良さを十分に感じさせてくれます。さて進行状況とこれまでの反省点ですが、あとノーズを取りつけるところまできました。ただ、大きな問題点として垂直尾翼のねじれがありました。下部はOKでも上に向かって翼型が狂っています。後ろから見ただけでは全く気がつきませんでした。いまからでは修正はどうしようもなく、もう少し考えますが、最終的にはもう一度とりはづして作り直しになるかもしれません。(汗)
今回は塗装でもややパテを厚くしすぎたようで、脆い塗装膜となっています。また衝撃や打ちキズに弱いものとなってしまいました。塗装については次回から工程を根本的に見直すことにします。
今年はこの製作場所が水に浸かるなど大変なことが沢山起きました。来年にかけてはもっといい年になるよう祈りつつ今年の反省をしていきたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。