カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新作機構想
64jet
さて、突然ですが、新作機の構想が沸きました。さっそくスケッチから構想用試作機を作ってみます。あれこれ言う前に出来たものが全てですが・・・実はペイサンルルーのAXIOMEを見ていて「ツインダクトがつきそうだ(笑)」と思ってしまいました。もうそこでアイディア機が浮かびました。ホンダジェットのエンジン位置で胴体側につけたらどうなるか?・・・それはモーター電池等、全ての重量物が重心近くに集中した配置となります。ケーブル類も最短で届き、軽量化にはもってこいの配置となります。私の作る飛行機はいずれも主翼は長めなので戦闘機のようなものにはどうしてもなりません。どこかの偵察機にありそうですが・・・A-10のナセル位置を変更した感じかな。固定脚にしたのも軽量化と機体の取り扱い・持ちをよくするための目的です。EDFの場合、ある程度は大きくないと重量対推力を稼ぐのが難しく今回は64twinで考えています。実際に製作するかどうかは時間が経ってからもう一度構想を考えてからにしようと思っています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。