カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホンダジェット修復可能と判断
syuri-j
ホンダジェットは低空での失速墜落により前部がバラバラになりましたが、つぎあわせにより修復可能と判断し、作業を行いました。足らない部分はバルサで継ぎ、また裏からカーボンシートも貼って補強、またFRPを瞬間で貼って補修していきます。ねじれと凸さえなければ、凹みはパテでどうにでもなります。全面パテを塗っているため、塗装をはがすのが容易でパテをカッターで削りさえすれば軽い元のFRPが顔を出します。修復は前部をのぞいてあっさりと塗装さえすればそれほど重量は増えないでしょう。とにかく重量管理はしっかりやらないとますます飛ばしにくいもになってしまします。でもここまでやれば元にもどる可能性が出てきました。もう一度だけ頑張ってみます。でも操縦性がシビアでわたしの扱える技量を超えているような気がしてしかたありません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。