カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EP16整備中
seibityu
EP16の整備に入っています。このヘリは2007年に購入後、一度も墜落や転倒をしていません。無事故・無墜落記録を更新しています。でもあまりねじも緩まない機体でしたが、さすがに前回のばらし整備から1年半が経っており、部品交換の時期だと思い行っています。ばらしてみるとスワッシュのボールが減ってガタになっていました。致命的なものはこれだけでしたが、一応テール周りの駆動系、ギア系のプラ部品は交換としました。整備はヘリにとって必要不可欠ですが、電動は振動や油がない分、もつところありますが、スワッシュボールのように減るところもあるようです。一応EP-16の耐久性の確かさが実証されました。部品の交換ついでにテールローターをプラからカーボンにグレードアップし、メインはファンテックからDYプロダクツに交換してみることにしました。テールは性能アップは間違いありませんが、メインは好みの問題もあり、やってみなければわかりません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。