カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FRPスパッツ
supattu
ツインコメットのスパッツを製作中です。実は中にあるのが、○K模型のパーツとして売っているスパッツです。この市販のものはちょっと重くsサイズですが、両方で40gもあります。私の重量感覚ではとても許容できるものでなく、これを型として使うことにしました。幸い材質がPP(ポリプロピレン)で絶対くっつかない材質です。そうですあのエポキシを混ぜる棒や板に入っているものと同じ材質です。離形材はあまり必要ありませんが、それでもワックスを十分塗り込んでおきました。表面に塗ったエポキシがはじいていましたのでまず間違いなく、くっつかないでしょう。この製品を雌型に直して使う方法も考えましたが、手数がかかるのでやめにして、この簡単な方法にしました。エポキシが固まったら、半分から後方に切れ目を入れ、皮をむくようにはがすつもりです。多少のワレはあとからの修正とします。これなら私の重量管理にみあったものになります。自分が作れば半分の20g以下になるはずと皮算用しています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。