カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パーツ製作
birin
ツインコメットの仕上げ段階です。写真は尾輪とそのパーツです。多少金属パーツが少し曲がっているのは、自作なので仕方ありません。市販品では私の考える重さを満足せず、自作となっています。機体の軽量化は積みかさねであり、一つひとつの重量はたいしたことはないのです。「このパーツでなん割り」を積み重ねた結果なのです。今回のパーツで市販品の重量を軽量化できなかったのは、キャノピー(25g)、ジュラ脚(?g)、主翼プランクバルサ一部、です。いずれも半分程度の重量にしたかったものばかりです。自作製作が難しいのでしかたなく使っています。最近は自作で作れること自体がかなり贅沢なものであり、自分の創造したものが形になっていく過程を楽しんでいます。そうでないとこんなめんどくさいものはとてもじゃないが長続きしません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。