カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ツインコメット初飛行成功!!
knifedge
タイトルどおり初飛行成功しました。わずか1分半あまりの短い飛行でしたが、特性のほとんど部分が読めました。
良いところは・・・
①舵が切れる。スッパと舵が入り止る。そのままの姿勢を保つ。スタント機の素質十分。
ロール軸も通りレートも速い。
②ハイパワー。スロットルが唸った時の加速がものすごい。低速から高速まで広帯域のスピード性能をもつ。
上昇の音と迫力は相当のもの。
③軽い飛行機の特性を十分発揮している。低速から高速まで非常にコントロールがしやすい。
④スタント機のイメージを覆す金属音。シューっという空気音までする。カッコイイーー!!!!

欠点
①飛行時間が短い。中スロー基本、上昇時ハイでも4分が限界か。
②やや主翼の地上高が足りないか。ちょっとの傾きで擦る危険有り。
でもあまり主脚を長くするものカッコ悪い。

今のところこんなところです。もう少し煮詰めなければなりませんが、私のお気に入りの主力戦闘機となることが決定しました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

完成&フライト成功おめでとうございます(^^)/
なかなかパワフルみたいですね~♪
ただ燃費が悪いのは仕方が無いですね(笑)
動画も楽しみにしてます(^_^)



【2010/05/17 10:16】 URL | TOKU #0YcJaO/Q [ 編集]


tokuさん、まいど。お褒めの言葉ありがとうございます。
このダクト機面白いですよ。
これを機会にYoutubeにアカウントを持とうと
思います。お楽しみに。

【2010/05/17 18:55】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




