カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑さとラジコン
dentilipo
どうも人間が暑くてどうしようもないときは機械も一緒のようです。ちなみにうちの電動ヘリは最高気温32度で飛行禁止の自主ルールを作っております。経験的ですが、この温度くらいになるとヘリのアンプの冷却が強制空冷でも間に合わず落ちかけたことがあります。リポを買い換えるたびに性能が上がっておりアンプやモーターは益々熱くなっています。そんなわけであまりに熱い日は飛ばさずに子供と海に行って体を冷やすことにしています。(笑)さて最近リポをHKでまた買い換えましたが、コリジェットのに小さな胴体に入るRHINOはなかなか性能がいいようです。電圧降下が少なく高性能のようです。5C充電も可能というnano-techを買ってみましたが、放電性能自体は25-50と書いてあるとおり25Cクラスのようです。電圧降下は通常の25Cと同様にあります。50Cというのは「話半分」というような気がしてなりません。TURNIGYブランドのリポは快調で特に問題もありません。この時期は暑さとの戦いですが、暑さに逆らって無理をしないのも機体を壊さないコツなのではないかと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。