カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


FMS練習
fmsren
最近はFMSでスタントの練習を始めました。下手なこともあって曲技にはあまり興味はなかったことと、自作で激戦区にあえて勝負することはないと思っていたのであまりスタント練習はしていませんでした。でも自分でダクト曲技機を作ってしまったのであとから練習をしなければならなくなりました。普通は腕のある人がそれなりの機体を購入するのですが、私の場合は「作って面白い機体」というところから入っているのでちょっと事情が違います。作って面白い機体が曲技機だったのであとから練習(笑)ということになってしまいました。そんなわけで曲技の基本スローロールの練習をやってます。えっ?まずは水平直線飛行?そうですね。これが一番の基本ですが・・FMSはなにもしなければまっすぐそのまま・・・(笑)少しずつでも向上できるようこれから努力していきたいと思います。2005年にRCに復帰してから5年・・工作の腕はずいぶん進歩したのですが、操縦・飛行の腕に進歩の余地はずいぶんあるはずです。(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




