FC2ブログ
カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


完成!トビウオver5.0
tobiuo502
わりとさくさくと製作が進みミニHLGが完成しました。これまで半年1年かかる機体ばかり製作してきたので2週間程度で完成するとあっという間のように感じてしまいました。やっぱり自分の自由になる工作は楽しいものです。この機体の場合は材料の取シロで機体の寸法がほぼ決まってしまいます。主翼は90cmからですし、胴体はカーボンパイプの長さでほぼ決まってしまいます。今回は図面も書かずに頭にあるイメージだけでスパスパ組み立ててしまいました。ほぼイメージどおりのものができています。今回は特に良質のバルサが手元にあったこともあって重量的にも優秀で70gジャストでできました。主翼の後縁はほとんど厚さがありません。ですので大変弱いところになって心配なところです。ですが軽量で抵抗の少ない研ぎ澄まされた機体になっています。これから試験飛行ですが、下が芝生のようなところが近くではないのが残念です。あとハンドランチのために体をもう少し鍛えなければなりません。でもまだ暑いですからね。すこしずつにしましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。