カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PARA到着
hikaku1
HK製パラグライダー到着しました。翼長2.15mですので実機(後ろ)の約1/5ですね。
実機でもデザイン的には色のついている部分が前(エアインテーク側)になっている
ものが多いのですが、逆になっています。視認性的にも間違わないようにしたいものです。
p-hole
リブにはラム圧を保つための孔が開いています。実機ではもう少し大きい孔が開
いています。
p-line
ライザーはABCD+コントロールライン(ブレークコード)の5本で出来ています。
これが多いほど忠実に翼型を再現できます。ライン構成が本格的なのにはちょっと
びっくりしました。
parawing1
平面形が楕円翼で非常に綺麗なものになっています。アスペクト比は本物より低い
ですが、形状は文句ありません。かなり魅力的なものです。ちょっと立ち上げて
膨らませてみましたがなかなかカラフルでよろしいものでした。気になることと
しては大きさから見たクロスがやや固いので十分に形状ならし(膨らませる)を
して翼型がきちっと出るようにしないといけません。
とにかく久しぶりに購入でワクワクするものを手に入れました。
これは基本的には自作はできにくい品ですしね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。