カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


パラグライダー飛行成功!!

HobbyKing製のパラの飛行にやっと成功しました。まあ見た目が地味な割には苦労しますね。セッティング箇所は主にアタックアングルの調整とブレークコードの調整です。近々HPにこの結果をまとめてアップしようと思います。
この手の操縦方式にも2種類あって、①左右のライザー自身を体重移動(左右を引っ張る)でコントロール
②ブレークコード(抗力)でコントロール・・の2種類または両方の方法があります。今回私の場合は①の方法でコントロールしました。というのは①でアタックアングルをつめてからでないと②にはたどりつかないのです。あと②にはかならずストールの危険が付きまといます。この手の模型のパラではストールからの回復はほとんど不可能ですので翼の形がなくなったまま墜落すると思われます。一応飛行には成功しましたがかなり操縦にも神経を使いました。理論を考えながら実験を重ねて行く・・・またそれが面白いところでもあります。なお、動画の会話は私と兄の会話です。ローカル色な会話で・・・すみません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




