カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2.4GHz化
orangerx
遅ればせながら主力機の2.4G化をしました。主力機を2.4G化にすることによりそれぞれ大きなメリットが生まれました。①30クラス電動ヘリ=アンテナの処理が楽になった。胴体を這わすことなくローターにあたる心配もなくなった。無条件に25g軽くなった。②HONDDAJET=アンテナ線の関係で胴体主翼前にしていた受信機を主翼真上に配置可能となった。受信機の25g軽くなるのと同時にサーボケーブルの短縮が図られプラス10gの軽量化ができた。計35gの軽量化。また胴体が太いためアンテナ線が完全内蔵となった。③ツインコメット=同じくケーブルの最適化。30gの軽量化。・・・というふうにいろいろメリットのある2.4G化でした。なによりいろいろな飛行会へ行ってもほとんど2.4Gばかりなのでやっと人なみになったという感じです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。