カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンドランチグライダー

ある程度飛ばし込んでだいたい静大気中で45秒程度の性能であることがはっきりしました。私の下手投げでは15m程度しか上がりません。まあ肩・腕に負担がほとんどないのが救いでいくらでもポイポイ投げられるのが楽しいようです。サーマルを捕らえるには高度不足のようで高度がおちない旋回させて2分くらいでよく飛んだ気になります。フルスクラッチで初めて本格的に作ったわりには飛びはまあまあで、340gのハイパーDLGよりフィーリングは良好です。自分の体力では340gのものを円投げしようと思っても投げきりれず体が浮くような感覚があります。
このグライダーならきっちり投げれますし、操縦もほぼ思うところに行けます。とりあえず1シーズン遊べるグライダーとして完成したようです。これを基礎として次に発展させましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。