カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


主翼フルプランク完了
spbawing
スピアバードの主翼フルプランク終了しました。今回は材料の均質さができにそのまま現れています。良い材料にあたると工作はし易いものとなります。翼端は1.5mmバルサを芯にして発泡材を成形してあります。この上にそのまま極薄FRPを翼端だけに被せます。やはりフルプランクの主翼は工作していても気分がいいものです。軽くはありませんが、主翼強度や高速性を考慮するとフルプランクしかありません。あと主翼には尾翼の芯を入れておきました。分割尾翼をここに接続します。今回は持ち運びの利便性を高めるための分割しました。このため、各部分との接続精度が求められる工作となりました。幸いある程度制作の腕が上がったため、自作でこんな工作が可能となりました。これもいままでやったことのない(必要ない)工作でしたが、これでまた自信が持てます。なんでも必要ならやってみることがいい経験を重ねていくことになります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。