カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プラスチックボルト
puraboluto
双尾翼との接続にどうしてもプラスチックボルトが必要になり、新たに購入しました。熊本の杉本産業というところです。4mmのボルトナットで主翼と接続します。これ以上大きいものは強度や大きさが合いません。最近はプラスチックでも強度的に優れたものが出ています。ボルトはRENY(ガラス繊維強化プラスチック)で強度的にも大変優れている材質です。ネジの頭がダメになりやすいので高品質のものを選びました。ナットは安いPC(ポリカーボ)です。強度的には十分で瞬間接着剤とも木材とも相性がいいようです。なお比重はRENYが1.6、PCが1.1でどちらも金属から比べればかなり軽いものです。4本の必要ですが最低金額もあって50本購入しました。この4mm×20のネジはハンドランチの主翼の固定にも使えると思います。必要なら封筒かなんかを使って実費でお分けしますよ。余って仕方ないと思うので。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




