カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パラモーター
paramotorkai
無尾翼機スピアバードの製作は一休みです。FRPの成形にはもう少し温度が必要なのでひとつ間の工作を入れます。パラモーターに2重反転プロペラを使用したユニットを開発します。前回までのいろいろなテストでやはりパラモーターは通常のタイプではトルクの影響が甚大で飛ばないことはないが非常に難しいものとなることを感じました。実際のモーターパラでも当て舵は使いますが、模型の場合にはその影響がかなり出ます。ロール軸のふれは操縦すべてに影響しますのでこれを収めることは非常に操安性につながるものと考えます。2重反転プロペラは正にこんなもののためにあると言っても差支えありません。またこの機体にはピッチアングルをスロットルと連動させる機構も取り入れます。これが完成されれば、ある意味実機より進んだ形になるでしょう。まさに模型としての面目躍如です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。