カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


橘花製作開始
kikkaliv
橘花の主翼から製作を開始しました。主翼根本からS8055のプログレッシブ翼としました。実機の翼型がなにかわかりませんが、SD系のような先鋭的な翼にみえます。それよりもややおだやかな特性で空力中心をやや後方にもってきたs系のものです。中心部には大きな車輪が入るので翼厚はあまり薄くできません。今回はフラップが下方向のみとなりますので特殊なリブの方法となります。このやり方は初めてですが、なんとか設計イメージが完成しました。またこれから長い製作の道のりがはじまります。すでに簡単に飛ぶARFには完全に興味を失い、普通に飛ばすことも簡単に飛び過ぎて、以前より楽しく感じません。世の中にないものや難しい実験ができるものを製作することが一番楽しく感じます。またそんなものを作るものがないことほど私にとって寂しいことはありません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




