カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピアーバード改造修正方針
speabirdkan
さて笠岡でさんざん飛びあぐねたスピアーバードですが、飛びもしないものを九州くんだりまで持っていくわけにはいきません。なんとかしなければいけません。試験飛行で感じたものは無尾翼機は大変調整がシビアでフラットスピンなど激しい挙動にはなんの舵も打てません。またうっても効かないでしょう。やはり段階的にものをすすめなければいけません。当面飛行機自体の調整がわからなくなるジャイロは切り、ダクト固定でまともに飛ぶ機体にしあげなければなりません。いろいろ対策を考えましたが、九州に持ち運べさえすれば目的は達成できるので無尾翼機にこだわる必要はありません。垂直尾翼の伸ばした上に両もちでエレベーターを追加するのもいいかもしれません。昔懐かしいコンバット機のようになるでしょう。自作なのではっきり言って形はやりたい放題なんでもありです。(笑)なんとかして前車輪のコントロールもかんがえなけばいけません。そしてもちろん後車輪はスポンジ付きのものに替えます。こんなところでどうでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。