カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


飛行機持ち運びカバン内製作
box-in
スピアーバードを九州甲佐に持っていく際、実際の旅行状態を再現してみなければなりません。ただ入れればいいとうものでもないため、品ものの固定用の仕切りおよびカバーの作成をしました。送信機側と荷物の仕切りはベニア板を買ってきて枠にはめ込み、発泡板で仕切りをしました。リポtoリポの充電用のコネクタ作成とか、工具等これ専用の小物入れ箱等、用意するものがかなりありました。これをリストとして同封し、1つでも忘れ物のないようにしなければなりません。容量的にみて600-700mm程度の飛行機ならもう一機入りそうですが、それも自作でないと都合が悪そうです。1機体制では、一番難しい飛行をやろうとしている実験機なので瞬殺の可能性も否定できず、あまりにリスクが大きいので保険の飛行機(そうなるかどうか、かなり怪しいが)がもう一機欲しいところです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは!
機体の運搬方法を心配していましたが、結構コンパクトにまとまっていますね。さすがです(^^)
スーツケースであれば衝撃にも耐えられそうですね。
予備機も入ればいいな~♪

道中は気を付けてお越しください(^^)/

【2011/08/22 21:11】 URL | TOKU #0YcJaO/Q [ 編集]


tokuさん、まいど。スーツケースは上のカバーや衣紋掛け(使わないが)、上下の荷物を十字に押さえるラッチ付きの紐まであってかなり優れものです。現在鋭意予備機の設計中です。間にあうかな。

【2011/08/22 22:24】 URL | pon #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




