カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。
プロフィール
Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!
最近の記事
TOBIX α(トビックスアルファ)完成記事 (03/06)
ほぼ完成 (01/02)
エアブレーキ機構組み込 (12/31)
塗装完了 (12/26)
塗装に向かない季節 (12/19)
最近のコメント
pon:手作り飛行機完売御礼 (11/14)
室見川:手作り飛行機完売御礼 (11/14)
pon:橘花受信機設置 (06/26)
G:橘花受信機設置 (06/26)
kazu:FRP作業開始 (03/09)
yhpon:FRP作業開始 (03/06)
pon:胴体パテ塗工程 (01/03)
最近のトラックバック
月別アーカイブ
2015年03月 (1)
2015年01月 (1)
2014年12月 (4)
2014年11月 (5)
2014年10月 (5)
2014年09月 (4)
2014年08月 (4)
2014年07月 (3)
2014年06月 (3)
2014年05月 (2)
2014年04月 (1)
2014年03月 (2)
2014年02月 (1)
2014年01月 (1)
2013年12月 (5)
2013年11月 (4)
2013年10月 (2)
2013年09月 (4)
2013年08月 (2)
2013年07月 (4)
2013年06月 (3)
2013年05月 (5)
2013年03月 (5)
2013年02月 (2)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (4)
2012年09月 (3)
2012年08月 (5)
2012年07月 (5)
2012年06月 (5)
2012年05月 (4)
2012年04月 (5)
2012年03月 (8)
2012年02月 (5)
2012年01月 (7)
2011年12月 (6)
2011年11月 (5)
2011年10月 (6)
2011年09月 (5)
2011年08月 (7)
2011年07月 (6)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (4)
2011年02月 (5)
2011年01月 (6)
2010年12月 (8)
2010年11月 (4)
2010年10月 (7)
2010年09月 (5)
2010年08月 (8)
2010年07月 (4)
2010年06月 (8)
2010年05月 (5)
2010年04月 (5)
2010年03月 (5)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (4)
2009年11月 (8)
2009年10月 (5)
2009年09月 (3)
2009年08月 (5)
2009年07月 (3)
2009年06月 (5)
2009年05月 (7)
2009年04月 (4)
2009年03月 (7)
2009年02月 (7)
2009年01月 (5)
2008年12月 (3)
2008年11月 (3)
2008年10月 (7)
2008年09月 (9)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年05月 (3)
2008年04月 (3)
2008年03月 (5)
2008年02月 (4)
2008年01月 (3)
2007年12月 (5)
2007年11月 (2)
2007年10月 (3)
2007年09月 (4)
2007年08月 (4)
2007年07月 (5)
2007年06月 (6)
2007年05月 (7)
2007年04月 (5)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (10)
2006年12月 (9)
2006年11月 (7)
2006年10月 (15)
2006年09月 (10)
2006年08月 (14)
2006年07月 (17)
2006年06月 (12)
カテゴリー
未分類 (33)
製作日記 (408)
飛行日記 (75)
電動バイク (12)
パラグライダー (3)
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
ブログ内検索
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
とくさんのフライト日誌
やまめ工房の日記
超小型飛行体研究所
エアロ工房
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】
|
スポンサー広告
橘花電装およびナセル位置決め
橘花電装作業およびナセル位置決め作業を行なっています。双発の一番の悩みは配線が長く重くなることです。特に動力系の配線の重さは深刻で、配線の取り回しで何十グラムがすぐ変わってきます。今回も配線を詰めることで40gは軽くなりました。ただしアンプはもう他には使えないほど線を切り詰めてあります。距離は最短にしますが塗装やメインテナンスを考え、ナセルとの間にコネクタをかますこととしています。なお、翼との接合はブラスチックボルト4mm6本でナットも軽いポリカーボです。前回、組み立て式のスピアバードでプラボルトを沢山買っていたので役に立ちました。だんだん飛行機の姿が確かなものになってきました。巨大なナセルの迫力は圧巻で、見惚れるほど、スケールの製作の楽しさの境地に入っています。
スポンサーサイト
【2011/12/17 21:46】
|
製作日記
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
<<
橘花電装系作業2および上面プランク
|
BLOG TOP
|
エンジン部型抜き工程
>>
この記事に対する
コメント
この記事に対する
コメントの投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
SECRET:
管理者にだけ表示を許可する
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→
http://aerorc.blog69.fc2.com/tb.php/394-d243376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|
BLOG TOP
|
powered by
FC2
. copyright © カッコイイ!飛行機製作日記 all rights reserved.
blog designed by
L'Imagination
FC2Ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。