カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


橘花仮組
dwkarikumi
年内のここまではやっておきたいと思うところです。胴体との仮組によって全体の雰囲気がぐっと出てきます。このくらいの工程になると仮組して眺めるのが楽しくてしかたありません。1時間はじーと眺めても楽しめます。工程の順序や気をつけることに考えを巡らして「かっこいい!」なんて考えていると1時間なんてあっという間にたってしまいます。日本の戦闘機はゼロ戦とはじめとし大変カッコイイ飛行機がたくさんあります。その中であまり見たことのないものをという視点で探していましたが、WCNさんのところでたまたま橘花を見つけ製作し始めました。いままで飛ぶとこさえほとんどみたことのない飛行機であり、例によって厳しいスペックでの挑戦ですので、飛ぶかどうかわかりませんが、とにかく来年の大きな課題としてぜひ成功させて日本のジェットの先人の英霊に対し敬礼したいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。