カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





FRP2プライ目
dou2m
あまり写真的には変わりありませんが、FRP2プライ目です。ここまでの積層厚は0.15-0.2mmと思われます。今回はやや大きな機体なので間に0.06mmのマクログラスを入れました。3-4プライ+カーボンティッシュで行こうと思います。今回は胴体の歪を最小限に抑えるため、発泡材をこわしながら胴体の補強をしていこうと思います。ただ、1,300mmもある胴体でまた材料が底をつき、樹脂・繊維の費用が掛かるのが悩ましいかぎりです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




