カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スピアーバードテスト飛行

どちらかというとビデオカメラの使いこなしのノウハウを獲得するための方が大きい試験飛行です。今年よりHDDビデオを買いそのビクターのエブリオで撮影の設定がうまくいっていませんでした。このビデオは手振れ補正をかけるとあまり綺麗な画質になりません。特に動くものは最悪です。なのでデフォルトで「入」の手振れ補正を切って撮影してみました。かなり動きが自然に改善されました。たださすがにブレがあると言われます。手元ではもっとまともに見れるのですが・・・
さて肝心の飛行ですが、事前に風があまりよくないことがわかっていましたので橘花はおあずけ、スピアーバードを飛行してみました。ダクト修理で一応飛ぶようにはなりました。ただヨー軸はあまり効くとはいえず当初のヨー軸スタントの夢はあっけなくポシャりました。感じ的には推力重量比0.6くらいでやっと飛ぶ感じです。操縦性はまあまあですがこの機体はパワーがないと全く面白くありません。64mm程度では限界で、これ以上この開発にこだわるのはだめかもしれません。ブッシャーなんかでぶんぶん飛ばしたほうがおもしろいかもしれません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。