カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電動バイクタイヤ交換
ebk-motor.jpg
今日は久しぶりの休みで電動バイクのタイヤを交換しました。写真は後輪ホイルモーターです。初めてタイヤ交換をしましたが、ここまでできれば、周りに電動バイク屋が無くてもそれほど困ることはないでしょう。純正の中華製タイヤは品質に問題かあり、1年半でビードからじわじわと空気漏れがするようになりました。この際一番安い国産D社のものにすることにしました。安くても国産ブランドは安心ですし、品質がなにより安定しています。後輪を替えて乗ってみましたが、あまりの調子のよさ(静かで良い乗りごごち)のため、前輪も国産タイヤに替えることにしました。中華製タイヤはゴム質が柔らかい割にはゴツゴツした印象でバンクさせるとやや腰くだけ感があります。(電動バイクが重いため)それに対して国産は大変印象がいいものでした。たかだか2,000円もしない安物ですが、さすが国産です。空気の虫、タイヤ固定部の精度の悪い一部のボルトも含めて国産SUSボルトに交換し、これで脚周りに安心感が加わりました。この電動バイクもやっと完成域に近づいた感じがします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。