カッコイイ!飛行機製作日記
aero.que.jpホームページと連携し、日記形式で模型飛行機の製作過程や感じたことを紹介していきます。そのまとめはホームページに 資料として移していきたいと思います。


プロフィール

yhpon

Author:yhpon
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去・現在・未来

機体集合


プロペラ機・ジェット機・未来型と3機集めてみました。飛行機がいっぱいあるとなぜか嬉しくなるのは私だけでしょうか(笑)昔は、しょっちゅうノーコン等で落としていましたし、メカが高価でとても何機も持てませんでした。ですので機体は一機づつしか作っていませんでした。最近は壊さなくなったのでいつまでも機体があります。だれか古い機体を貰ってくれればまた作れるかもしれません。


さて私の機体製作変遷を見てますと過去のプロペラ機現在のジェット機と進みカナード未来機へと来ました。あとは宇宙(笑)しかありませんかね。


冗談はさておき、フォッケは胴体が細くて抵抗がなさそうでしょ。翼も薄くハイアスペクトレシオです。尾翼モーメントも充分あります。ここらへんが私が機体製作の思いつくとき「飛ぶかな?」と考慮するポイントです。ですから胴体が太く、厚翼で、モーメントが短い機体は選考から外れることになります。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。